2016年10月22日土曜日

スペインの旅のラストはマドリードで


スペインの旅のラストはやはりマドリードで締め。世界の近代絵画のコレクターとして知られるティッセン-ボルネミッサ男爵一家の美術館に行ってきました。グレコ、カラバッジョ、ドガ、ゴッホ,マネ、シャガールなど、名だたる画家達の作品が展示され、普通に鑑賞しても数日欲しい位でした

























 夜は知人の紹介で、マドリードにオープンして間もない ichikoro と言う
ラーメンと和食の店に。鳥骨ベースのラーメンとコロッケ、餃子などを楽しみました。

 スペインはイタリアと比べ、荒れた岩山が多く、緑が少ない印象でしたが、バスク地方は緑豊かで驚きました。
 また他の地方も訪れたいと思います。(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿