2018年6月21日木曜日

山下洋輔と異能者の激突ライブ!

 <ジャズピアノと肉体パフォーマンスWith前衛花道家>


 先日、代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まこう」で行われた、ジャズピアノの山下洋輔さんと肉体パフォーマンスのトマツタカヒロさん、花道家の上野雄次さんのライブに行って来ました。

 会場は7,80人の観客でいっぱい。
 年代も若者から高齢者まで様々。

 ステージ上は真っ赤なバラの花と、葦などで覆われて、奥のピアノが見えないほど。

 山下さんの演奏が始まるのに合わせて照明が当てられ、ピアノを弾く山下さんの姿は見えました。

 ライブ中は撮影禁止でした。
 
 ピアノのすぐ横で、トマツさんがボクシングに使うサンドバッグをたたいたり、後半登場した上野さんがバラの花を叩きつけたり、葦を引きちぎったり、暴れまくりました!

 終わった後のあいさつで、山下さんは「参った」と言っていました。
 散った花も美しいですね・・・

 とてもユニークで楽しいライブでした。
 
 そして今度はじっくりと山下さんのジャズライブを聞きに行こうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿