2017年3月23日木曜日

”予約の取れない”銀座のイタリアン!

  <有名シェフ 落合さんのレストランへ>


 銀座の静かな通りに面したレストラン「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」は、テレビでも活躍するイタリアンの大御所落合さんのお店です。
 人気があり、”予約の取りづらい”店として知られています。
 

 この店の常連である私の知人を介して2か月前にやっと予約が取れました!
 私がこの店に来たのは2回目です。
 人気の秘密は味とボリューム、コストパフォーマンスが高いことです。
 前菜は十数種類からチョイスできます。
 これはその一つ前菜盛り合わせ。この日の前菜から少しずつ味見できるお得なピアットです。
 

 こちらはイカと生野菜の前菜。
 ここは肉系、魚介類ともに定評があります。


 こちらは茄子とチーズ。
 前菜だけでおなかの半分以上がいっぱいに・・・

 この店は前菜とプリモ(パスタ)、セコンド(魚か肉)の3品で3800円のコースが中心です。

 パスタも十数種類もあり、選ぶのに迷うほど。
 これは季節のウニのスパゲッティ。
 うまみと甘みがあり、とってもボーノ!

 店の名前の「ベットラ」とはイタリア語で「安食堂」との意。なので「落合さんの大衆食堂」ぐらいの感じでしょうか。
 「なるべく値段は抑えて、美味しいものを食べさせる」そんな落合シェフの気概が感じられます。

 こちらは牛のほほ肉のパスタ。
 これにパルミジャーノ・チーズをかけたら更においしくなりました。

 このあとはセコンド(メイン)料理です。
 実はパスタを食べたところで、友人たちも皆お腹がいっぱいに近づいていましたが、気合を入れて頑張りました。

 これはお肉の3点盛り。牛、豚、鴨、ソーセージから3点選べます。

 こちらは牛の煮込みポレンタ添え。

 こちらは季節の魚、真鯛焼きの生野菜添え。

 味がよく、ボリュームあり、サービスもよい、それでいて銀座にしては価格が安い、これだけ条件がそろえば人気があるのが分かりますね。

 紹介してくれた知人によると、ランチもあり、更にリーズナブルとか・・・
 「2か月ぐらい先で、どこか空いていたら・・・」とか聞いてみたら予約が取れるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿