2017年3月9日木曜日

”私の庭?”農工大の農園

  <農工大の畑にも春が来た!>


 東京郊外、府中市にある私のマンションの隣は東京農工大学農学部のキャンパスです。
 市民の隠れた散歩コースです。

 広大な試験畑では、小麦やとうもろこし、各種の野菜、花々などの新種を栽培しています。

 その研究施設の一角に桜、多分河津桜かその仲間が咲いていました。

 ソメイヨシノよりも鮮やかなピンク色!

 盛は少し過ぎた感じですが、まだまだ美しい!

 熟年の美しい女性のよう?

  
 農工大の名物はこの寒椿の並木道。
 数十種類の各種の椿が、秋、11月から春3月あたりまで交代で咲いています
  特に寂しい秋から冬に赤白の鮮やかな花を咲かせているので、つい私の心も和みます。
 
 一番奥にはナシやブドウなどの果樹園もあります。
 1周で約20~30分かかる、そして季節の変化が感じられる、とても素敵な散歩コースです。

0 件のコメント:

コメントを投稿