2018年2月7日水曜日

寒いけど”春”はすぐそこに

     <ロウバイと梅の花>


 私の家の近く、東京農工大・農学部のキャンパスには色んな花が咲いています。

 まだ寒い日が続きますが、それでも一番早く咲くのが「ロウバイ」の黄色い花です。

 1月半ばから咲き出しましたが、今が満開です。

 青空に映えますね!

 心なしか、日差しも和らいだような・・・・

 先日から雪が降っていたので、少し間が空いての農工大散歩でしたが、梅の花が咲きだしているのを発見!

 まだ一部の花が咲きだしたところですが、春がそこまで来ていると思うとうれしいですね。
 近くには枝垂れ梅がありましたが、そちらはまだつぼみでした。

 夕暮れも少しずつ遅くなっているし、「早春近し」を実感した散歩でした。

 こちらはまるで関係ない写真ですが、新宿の紀伊国屋と伊勢丹の間に出来たイタリアブランドの「靴下&下着」の店「カルツェドンナ」(女性用靴下の意)です。
 フィレンツェにいた時によく見かけた店だったのですが、いつの間にか東京に進出していたのですね。
 まあ、私には縁のない店ですが、日本の女性たちへの情報の一つとして、載せました。参考まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿