2018年8月12日日曜日

久しぶりに寄席で落語三昧!

  <真夏の午後、新宿末広亭は大にぎわい>


 先日の午後、ふと思い立って落語を聞きに新宿末広亭へ行きました。

 昔ながらの造りは相変わらず。
 木戸銭は大人3千円ですが、私はシニアで2700円でOK。
  
 昼の部が12時から16時半、夜の部が17時から21時辺りまで。
 入れ替え制ではないので、お尻が痛いのを我慢すれば通しで見る事も出来ます。
  出演者は、10日ごとに変わります。

 来週の目玉は春風亭昇太で、賑わいそうです。

(中の撮影は禁止です)

 この日の目玉は柳家花緑。トリを演じた後、早速外に出て、お客様と写真を撮ったり握手をしたり。サービスに務めていました。

 この日は若手も伸び盛り、そして実力あるベテラン噺家が多く、聴きごたえがありました。
 またネットで演者を確認して、顔触れがよさそうな時に来ようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿