2018年8月7日火曜日

府中に”サンバ・チーム”急襲!

  <ここはブラジル?突然サンバの踊りが!>


 8月5日の午後、府中の夏祭りの一環なのか、サンバ・チームが招かれて、大國魂神社前のケヤキ並木でサンバの踊りを披露しました!

 メンバーのほとんどは日本人?
 でも衣装や踊りは本格的でした。



 皆さんなかなか迫力あるボディーで、観客に挨拶しながら、ステップ軽やかに踊っています。


 地味ですが、男性ダンサーもいます。ブルーのシャツと、白いジャケットの人。

 ダンスの後半にはこんな旗を持ったダンサーも。

 この旗は何でしょう?

 音楽隊は老若男女、30人ほどで頑張っていました。

 中年と思しき女性は仮面をつけて・・・



 皆さん恥ずかしからず、「どうだ!綺麗でしょ!」と言わんばかりの踊りです。

 日本のサンバといえば浅草が有名ですが、こうしたサンバチームの競演を一度見てみたくなりました。

 「日本女性も変わった。はじける事が出来るようになった!」と実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿