2017年5月13日土曜日

イタリア・フィレンツェでの暮らし再開!

 <多分最後のロングステイINフィレンツェ>

 凡そ5か月ぶりにイタリア・フィレンツェに戻り、語学学校通いを再開しました。

 着いた9日の夜はアパート近くの魚介類のレストラン「VIVO」へ。

 ここは内陸のフィレンツェでは珍しい新鮮な魚介類が楽しめます。

 これは季節の牡蠣3種類の盛り合わせです。
 生ガキはイタリア語で「ostrica cruda」と言います。
 とても新鮮で、日本の「岩牡蠣」に似た美味しさでした。
 

 こちらはムール貝、アサリ、エビの煮込みのズッパ(スープ)。

 そしてこちらがマグロの胡麻焼き。
 これは日本でも食べたい料理です。小料理の美味しい店なら食べられますかね?
 
 どれも日本の魚介に負けない味で、満足しました。
 
 

 美味しいものを食べて気分がよかったので、ついデザートにティラミスまで食べてしまいました。

 滞在の初日から、美味しい店と出会えて幸先良いスタートを切りました。

 こちらは、アルコール度数が20度以上というヴィンサントという強めのワインと、カントゥッチという焼き菓子。ヴィンサントに漬けながら食べるとおいしいです。

 飲ん兵衛たちの食事の仕上げの一杯です。

0 件のコメント:

コメントを投稿