2019年1月26日土曜日

久しぶりの浅草は外国人観光客の街に変身!

 <古くて新しい街 浅草>


 先日の夕方、十数年ぶりに浅草に行って来ました。
  日曜の夕方でしたが、ご覧のような人、人・・・
 半分以上外国人観光客で、アジア、ヨーロッパなど世界各地から来ていました。
 名物の芋ようかんや雷おこし、それに新開発のお菓子類など、手ごろな食べ歩きできるものがいっぱい!
 浅草は現代風に進化していました。

 変わらないのは浅草寺と五重塔。

 寺の入り口は風神、雷神が守ります。


 この冬空の下、浴衣のようなレンタル着物で歩いているのは、ほとんどが中国人女性です。

 裏通りには、ちゃんとした職人の手による櫛の店、金銀細工、小物の店など多くの専門店もあります。

 脇の道からスカイツリーもしっかり見えました。

 新しい味のおこしや、メロンパンの店、メンチの店など、それなりに浅草も時代と共に変化しているようです。
 また、江戸切子や小物など、専門店などを探してゆっくり散策するのもよさそうです。
  
 

 
 

  


0 件のコメント:

コメントを投稿