2017年10月15日日曜日

安くて美味しい東中野の”イタリア”

  <東京一”コスパの高い”ピザの店 チーロ>


 東京の中央線沿いで地味な駅の一つ東中野の駅近くに、東京で最もコストパフォーマンスが高いピザの店”チーロ”があります。

 下高井戸のピザの名店で修行して独立した高山さんが焼くピザは、私のイタリア語の先生フランチェスコのお墨付きです。
 

 この日は私の帰国報告会を兼ねた特別授業の一環として、先生、生徒と元生徒の7人で会食しました。

 このアンティパストは冷たい方で、たっぷりの盛り合わせ。プロシュートがうまい!

 こちらは暖かいアンティパスト。
 揚げ物盛り合わせで、手前がごはんコロッケ”アランチーニ”。
 
 左の小さい球がモッツァレラチーズ入りで美味!

 ピザは、まずチーズなしで、生地とトマトソースを味わうマリナーラから。
 これが600円?程度で安くておいしいので、スタートにお勧めです。

 ピザ職人・高山さん特製の8種のチーズ入り「クアトロフォルマッジ」。
 8種類のチーズ入りなので、正確には”オットフォルマッジ”です。より深みが出て最高!
 小さなグラスは蜂蜜。チーズのしょっぱさと蜂蜜の甘さが交じり合いボーノ!

 このでかいのが揚げピザの”ピザ・フリッタ」。中にリコッタチーズなどが入って楽しい!

 こちらはデザートの”アッフォガート”。
 ジェラートとビスケット?、エスプレッソの組み合わせです。

 締めに、高山さんが手作りのリモンチェッロを差し入れてくれました。
 甘いのですがアルコール度が極めて高いので、小さいグラスでちびりちびりと飲みました。

 一番右が高山さん、左がフランチェスコ先生です。

 美味しいピザとお酒やデザートを楽しんで、心もお腹も大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿