2017年11月29日水曜日

紅葉の名所 神宮外苑の銀杏並木

 <黄金色の木々は真っ盛り!>


 昔の職場の同期の皆さんとの食事会が千駄ヶ谷であったので、少し早めに出かけて、神宮外苑の銀杏並木の紅葉見物に行きました。
  
 11月23日から12月3日まで、歩行者天国で、たくさんの観光客でいっぱいです。
 昔一度来た時にはちらほら程度だったので、人出に驚きです。

 此処の銀杏はまっすぐ伸びて、まるで教会のゴシック建築の尖塔のようです。

 葉は黄色いのと、まだ緑の葉が共存していました。

 この並木通りの良いところは、歩道を挟んで左右に2列、合わせて4列の銀杏並木があることです。


 良く会話を聞いていると、中国人らしき人々も喜んで写真を撮っていました。

 ガイドブックらしきものを持っている人も。







 絵画館前の広場では「いちょう祭り」が開かれ、多くの出店が出ていました。
 福岡や大阪、飛騨高山など、結構日本各地の有名な店が出張して営業していて、お客が並んでいる店も有りました


 奥に見えるクレーン車の数々は、多分、五輪の会場の新国立競技場の辺り?

 天気は今一つでしたが、この日最高の一枚はこれかも?

 まるでヨーローッパの都会のような風景です。

 信濃町の駅前も銀杏並木が見ごろ。

 東京らしい紅葉見物が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿