2015年9月3日木曜日

何とか着きました!




 イタリア熟年留学のスタート!

 9月1日成田を出発し、その日の夜にスイスのチューリッヒ経由でフィレンツェに着きました。

 制限いっぱいの約90キロの荷物と、約20キロ近い(制限オーバーと思いますが、検査は通過)機内持ち込み手荷物。合わせて110キロの荷物でタクシー待ちの写真です。
 外国のタクシーは良くぼられるとか言いますが、フィレンツェのタクシーは街の中心部まで一律20ユーロ、スーツケース一つが追加1ユーロと明朗会計で、全く問題ありませんでした。

 ホテルで一泊して、翌日の2日の午前中に学校に挨拶に行った後、ピッティ宮やサント・スピリト教会の近くの2階にある可愛い感じのアパートに入居しました。
 ただまだパソコンやiphoneとかの設定が今一つうまくいかないので、今写真を載せられるか、苦労しているところです。次回をご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿