2016年8月5日金曜日

和食は美味しい!

 <渋谷で魚三昧!>

  
 先日、友人&知人と渋谷で和食を思い切り楽

しみました。

 場所は渋谷三丁目の「魚金」。魚がうまいと評

判の、大人向けの大きな居酒屋さんです。

 マグロやシメサバ、ハマチやタイなど盛りだく

さんの刺身盛り合わせから。

 魚の煮つけは、日本海の魚で、今や高級品の

「ノドグロ」。 アブラがのってとても美味!

 お値段が張るのも分かります。

 こちらはお豆腐とアオサ。

 この店の定番料理の一つとか。

 白い豆腐と、色鮮やかなアオサが相まって、色鮮やかな

一品です。

 こちらはトウモロコシのあっさり揚げ。

 久しぶりの日本酒もうまし!

 東北や北陸の冷酒を頂きました。

 そしてこちらはアナゴと茄子の天ぷら。

 こちらも久しぶりの味でした。

 キュウリと鰹節の酢の物。

 とどめに出てきた焼きサバ。

 こうしてみると、和食には数多くの魚が登場

し、かつ料理の仕方、盛り付けも様々であること

に感心します。

 丸1年近いイタリア暮らしのあとだけに、美味

しい魚をたっぷり味わえて、大満足でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿