2017年4月28日金曜日

50年ぶり!ポールとの再会

 <ポール・マッカートニーのワールドツァー東京公演>


 2年前に続いて、ポールのワールドツァーが東京にやってきました。
 今回の会場はスタートだけ武道館。その後は数回東京ドームです。


 実は私は50年前、兄とともに、武道館で行われたビートルズ公演に行っておりました。なので勝手に50年ぶりの再会と言っています。

 今回私は一人で聞きに来ましたが、兄は兄嫁とともに同じ会場に来ていました。sに夫婦は2年前にも来ていたそうです。


 会場の中は、20代から70代あたりまで、幅広い年代のファン、約4万人でいっぱいでした。
 感心したのはポールのスタミナと若さ!
 30数曲を一人で歌い続け、ベースからギター、ピアノからウクレレまで演奏しまくっていたことです。
 
 選曲も、ビートルズ時代から、ウイングス、そして最近の歌までたっぷりで楽しめました。

 青春時代から夢中になって聞いていたミック・ジャガーやポールがいつまでも若々しいのを見ていると、こちらも力をもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿