2017年4月8日土曜日

東京の人気桜スポット!目黒川

  <今満開です!目黒川の桜>


 この週末は天気が下り坂になりそうなので、その前に東京の桜見物の人気スポット、目黒川に行ってきました。

 東横線の中目黒駅を降りたら、大勢の観光客でいっぱい!
 外国人客も結構いました。
 
 この辺りは川の両サイドにカフェやレストラン、居酒屋などが並び、普段から人出の多いところです。

 人の隙間を縫って、満開の桜を撮影。

 この目黒川の良いところは、所々にかかる橋。

 橋の上から見通し良く、楽しめます。

 目黒川の桜並木は、中目黒駅周辺だけでなく、JR目黒駅の近くまで続いています。

 山手通りをゆっくり歩いて目黒駅方向に移動したら、人出も分散して空いてきました。

 川沿いの道には、所によって両サイドに桜があり、桜のトンネルのようです。

 光を求めるかのように、桜の枝が張り出していました。


ここの桜の魅力の一つが、このボリューム感!
 橋の上からゆっくりと満開の桜を味わえました。
 仕事も終え、時間に余裕ある今年の春は、東京の桜を十分に満喫できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿