2017年4月19日水曜日

”私の花の庭” 農工大その2

  <東京農工大学は季節の花がいっぱい!>


 以前にも紹介した、私の住むマンションの隣にある東京農工大学・農学部キャンパスには広い庭や畑があり、季節ごとに数多くの花が咲き、楽しめます。

 余りソメイヨシノはありませんが、この写真を撮影した先週末までは、山桜系の白い花が咲いていました。


 花の下の新緑もいい感じです。

 黄色い花はヤマブキ?

 他にも、青紫のダイコン花も下に咲いていました。

 こちらは梅か?桜の仲間か?
 判然としなかったのですが、赤と白の大きな花が見事に咲いていました。


 Facebookに投稿された別な方の花の写真と似ているので、多分彼岸桜の仲間のようです。

 ここには赤白の他、ピンクの花もあり、3Sが撮れました。

 数日前は良い天気だったので、近くの桜の名所、府中公園にも足を延ばしました。
(今は葉桜ですが・・・)

 先週末に合わせて、花見の屋台&テントが張られていました。

 この公園で一番好きな場所がここ!
 
 府中市は彫刻があちこちにある”彫刻の街”です。ここにもサックスを吹くおじさんや、フルートを吹く女の子の像があります。


 ベンチにさりげなあるので、こちらも友人と座っている気分で、花見ができます。

 犬や猫の彫刻も可愛いですね。

 私は毎年ここで、気候が良くて時間が許せば夜桜を楽しんでいます。自分だけの気に入りスポットがあるのはいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿